大洲教会118歳:秋の空
今日はコーラスなので夕食は午後5時半。ベランダに出て見ると夕焼けでうろこ雲が徐々に変化している。見ているわけにはいかないので、写真に撮った。
大洲にゆかりの牧師先生からメールを頂いた。お返事を書いた。
sakurai先生メール有難うございました。
そちらはそろそろ紅葉でしょうか。こちらは朝夕寒くて、日中暑いですが、これが大洲の秋です。
電話はADSLになさったのですか?IP電話になると私と同じNifty同士ですから、電話代は無料になるのだそうです。大洲は未だ光ファイバーは出来ません。
大洲教会は10月15日の伝道集会へ向けてチラシを新聞折込みにしたりはがきを出したりと盛り上げているところです。nomura先生は落語が趣味でお上手なのです。
大洲教会は創立118年になるのですが、田舎というか城下町というか、伝道には難しさもあり、良さもありのように思います。先生の曽祖父様がここに教会を建てられて、それから100年以上も、よく毎日曜日の礼拝を守ってこられたと、激しい時代のことを考えると不思議です。
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117012/6385107
この記事へのトラックバック一覧です: 大洲教会118歳:秋の空:


コメント